ヒラメorカレイ? よくわからないけどヘンな魚 ボホール

P4230564-3.jpg



2016/07/09





ボホールの砂地に へんなヤツがいました。







顔の向き的にはヒラメ?かとも思うんですが







ほとんど周辺の砂地に同化していました。







少しづつカメラを引いていくと こんな感じです。






P4230565.jpg





P4230566.jpg





P4230561.jpg




動かないと 生き物がいることに 全く気付きませんでした。








どうしてこんなに 芸術的かつ 完全な擬態ができるのか








本当に海の中は 不思議がいっぱいです。








どなたか名前がわかったら教えてください







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ウシノシタってのもいるね。
ミナミウシノシタってのに似ているような気もするけど・・・、自信ナシ!^^;

No title

 ミナミウシノシタ、早速調べてみました。
 確かによく似てますねー‘ ‘¥
 調べていくうちに
 ヒラメ・カレイ系もめっちゃいろいろいることが
 わかってきました。
 きりがないけど、それだけ面白いです。
 
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も