腰痛が心配 オトヒメエビ ボホール






2016/08/07





リオ・オリンピックが開幕しましたね。







4年に一度の 華やかな スポーツの祭典 なのでしょうが







なんとなく 危なっかしくって 安心してみていられないのは 私だけでしょうか?







大きな事故とか事件とか なければいいな~







とか TV見ながら つい余計な心配しちゃったりして。。。






まあ 余計なお世話の 心配は置いといて







オトヒメエビさんですが






こうやってみると ポーズ決まってますね







着地決めた 体操選手みたいにも見えます・・・







腰痛になりそう とかいう これまた余計な心配もかすめますが・・・







P4240815.jpg






と ここまで書いて 腰痛が心配なオトヒメさんを見ながら ふと思ったのですが








この不自然なポーズは もしや 抱卵中?








上の写真と比べると お腹の様子が 明らかに違う







うわーっ そうだとしたら 余計頑張って







腰痛にも 妊娠中毒症にも ご注意ください





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あれ?この二つ、同じエビなのかな~
上のはオトヒメさんだけど、下のはなんか雰囲気が違うよね。
オスメスの違い?  
普通オスメスの色はそんなに違わないようなんだけど。。。

No title

トックリヤシさま

 あれー、種類違いますかね?
 私は勝手に、下の子は、
 私の写真が下手だから、発色が悪いんだと思ってたんですが・・・。
 
 まあ2回に1回は生き物の名前わからないので
 ウラシマエビとかかもしれません(汗)
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も