エビの100㎜競走 ボホール







2016/08/21   







オリンピックも 終わっちゃいそうですが






大した事故もなく 閉会式を迎えられそうで 本当に良かったです







今 陸上最終競技の男子マラソンを TVで観戦中ですが








どの競技も 素晴らしい力の競い合いで







勝った選手も 負けた選手も 本当にステキだったと思います。







エビさんたちも タイトルはないけれど 水中でひそかに勝負?!







1位ジャマイカ  2位アメリカ  3位日本  みたいな感じでしょうか。







ちなみに 1位と3位のタイム差は 3位選手が途中でコースアウトして失格したので







正式な記録は ありません












エビさんたちを 人為的に配置したわけではありません。 念のため。。。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

3位にっぽんのこのエビ、なんてエビだろう。。。
ホンカクレエビ属の一種sp.5 ってのに似てるけど。。。

No title

トックリヤシさま

 う~ん、名前は苦手でよくわからないのだけど・・・

 この場所は、なんだかいろんな種類のエビさんが
 集まっていて、まじ各国選手が集まる控室みたいでしたよ。

 本当にエビリンピック開催中だったのかもしれませ(笑)

No title

お久しぶりです。精力的に更新なされてますね☆
オリンピックは選手のパワーぶりにこっちまで元気出てきそうでした。

と言いつつ、今年の北海道は連日蒸し暑く、ちょっとバテ気味。
沖縄の時はどこもクーラー効きまくりで、室内は確実に涼しかったけど、
北海道は、クーラーないとろも多く、仕事や移動中の室内は
たいがい、沖縄の室内より暑いですから~。(*_*;

エビリンピック(笑)、たしかにそう見えます~。

No title

hatenokuni さま

 8月末からアニラオに行っていましたので
 コメント返信できなくてスミマセン!

 アニラオ、おもしろかったですよ~☆
 見たいと願っていた ボロカサゴ(しかも2匹)とミミックが
 同じダイブで出現!もうどこを見たらいいの?!?状態でした^^¥

 でも、一番今回私が感激したのは
 世界最大のシャコ 「トラフシャコ」です!

 水中でそいつと目が合った時には ホントふるえました。
 やっぱ海の中は面白いです!
 陸ではこんな見たことのない生き物が 次々現れるなんてこと
 絶対ないもん@@

 トラフシャコの写真は、近く載せますね~~

 
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も