やっぱシャコは宇宙人‐モンハナシャコアップ アニラオ






2016/09/10





約1年ぶりに フィリピン アニラオへ行ってきましたが








やっぱ アニラオは マクロの聖地ですね








今回は 着いた日から ボロカサゴ出現 の話題で 現地は盛り上がっていましたが








ゲストの期待を裏切らず 5日の滞在中 私は3回 会いました。







実は 今回は出発前から 







会いたい生き物 「ボロカサゴ」と「ミミック」 と 念じていました。







それが何と2日目で 同じダイブで 両方かないました







その時の気持ち  








「私は何を見ればいいの








でもなんでボロカサゴやミミックでなくて モンハナなんだよ  と思いますよね








実はその後で出たんです







キング オブ シャコ  の







トラフシャコが○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○







私は海の生き物の希少性とか よく分からないので







ものすごーく 的外れかもしれませんが







私的には トラフシャコは目が合ったときから 特別な存在になりました。








ボロカサゴやミミックよりも 私的には上位です







ということで  今回はトラフの子分モンハナを載せちゃいました







ボロカサゴも ミミックも トラフシャコ様も 順番で載せますので








ぜひご覧になってください。









ではでは
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あら、モンハナよりトラフの方が上位なの?・・・
そっか~、あの特異な目線に魅せられてしまったんだね。。。

No title

トックリヤシ さま

 そうそう、海の中でトラフ見たとき
 これって 死神?
 とか思ったぐらい 迫力ありました。
 
 でもトラフって 珍しくないんですか?
 私としては すんごいインパクトに
 圧倒されたんですけれど。。。
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も