卵を抱くゼブラガニ アニラオ








2016/10/04






イイジマフクロウウニに共生していたゼブラガニ。








「子供がいる」とガイドさんが教えてくれました。








P8260281.jpg








よく見ると たしかにお腹に卵を抱いています。









P8260277.jpg








もう少しよく見ようと 近づいたら









冒頭の写真のように  グワァ  と脅されました。









小さいながら すごい迫力です。









母は強いです。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オ~コワッ!  やっぱ角はやしてるんだ~!!^^

No title

ポンポン振って威嚇のキンチャクガニと比べると、
いかにも「来るな~」オーラを発してますねぇ。

No title

トックリヤシさま

 相手も必死だったのでしょうね。
 お腹に子供がいるのに
 自分の体を最大限に大きく見せて威嚇していました。
 ゴメン、近づきすぎた  と反省しました。。。

No title

hatenokuni さま

 もしかしたら優しい顔なのかもしれないんですが
 私から見るとゼブラガニはどうしても般若顔に見えちゃうんで…

 でも私が近づきすぎたんでしょう
 あの雰囲気は 必死の「来るな~!!」でした。

 ゴメン、悪気はなかったんです。。。
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も