擬態してる? ミミックオクトパス アニラオ







2016/10/31







世間は ハロウィンで騒がしいようなので









仮装のうまそうな 生き物を選んでみました。









ミミック・オクトパス









よくミミックさんは擬態の名人と言われていますが








ホントにそうなんでしょうか?










P8270491.jpg

                              これは穴から顔を出したところ









P8270497.jpg

                           その後でようやく全身が出てきました









P8270500.jpg

                          で、せっかく出てきたのに 懸命に逃げてます









P8270504.jpg

                            このへんが擬態なのかなぁ










P8270505.jpg

                      私には 最後までタコにしか見えませんでしたが・・・
                        










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この人悪い人じゃなさそうだし、騙す必要ないと思うけど、
ちょっとテストしてみるかな・・・? 
うん、やっぱり大丈夫、ぼくはタコで~す    なんてね^^;

No title

タコ本来の姿でたまには生きてみたいんだ~とか。

でも擬態する系のって、正体バレて逃げる時は
せっっかく化けてるのに、素の姿に戻っちゃうのが多いような気がします。

とひねりのないコメントで失礼しました~(*_*)

No title

 トックリヤシ さま

 擬態はしてくれなかったけれど
 一度ミミックさんにはお会いしたかったので満足です¥^^
 でもBLOGに載せてみて気づいたんですが
 下の2枚は色が随分変わってる?

No title

 hatenokuni さま

 そうそう、確かに焦って逃げるときって みんな元の姿になりますよね^^
 チビトトロが裏庭でメイにつかまりそうになったときみたいに・・・
 って、このネタわかりますか(笑)
 でもミミックの擬態にはこじつけが多いと思ってた、、、昔から。
 
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も