消え入りそうなニセアカホシカクレエビ アニラオ







2016/11/05








ニセアカホシカクレエビ でしょうか。









例によって お名前に確信が持てませんが・・・。









まあ呼び名はともかく ナントカカクレエビとつく方は









どの方も 透明で消え入りそうで 心配になるほどです。









この方も うっかりすると下のサンゴに 溶け込んでしまいそうです。









でも このピントの合わせにくさが 何とも言えない魅力なんですが。。。















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

目が悪くなってから、こういう透明な奴を探すのが億劫になってきました。
アカホシかニセアカホシの区別は目を繋ぐ白線が有る無しだとか・・・
それでいくとニセアカホシで間違いなさそうだけど、
これってアニラオでも通用するのかな~。。。^^;

No title

トックリヤシ さま

 そうなんですか。目の間の白線で見分けるんですか。
 この世界は、自分で撮っていながらいつも思うんですが
 マニアックが過ぎますよね~~
 能力を超えています(苦笑)
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も