キュートなメイタイシガキフグだけど・・・ アニラオ








2016/11/26









いつもトゲトゲだけど









丸くて かわいい フグさん 発見!









調べたら メイタイシガキフグ というお名前で
(名前の間違いをご指摘いただきました。ありがとうございます!)









怒ってなくてもトゲトゲで 性格は見た目と違ってとってもおとなしい と書いてあった(^-^)/(^∇^)ノ









でも もうちょっと調べたら 少し心配なことが書いてあって。。。









サカナさんの目の病気で 「白点病」というのがあって









それにかかると 餌が取れないくらい視力が落ちるらしい (ou(工)u)ノ







P8280861.jpg









そういえば 写真撮ってるときから 









この子の目、こんなに斑点があって これで見えるんだろうか って気になってた |v・`)ノ|Ю









でも、こんなに丸々してるんだから きっと平気なんだろう・・・ちゃんと食べてるよね







P8280853.jpg









元気でねヾ(o´∀`o)ノ










                   











コメント

非公開コメント

No title

始めて見たな~
メンタじゃなくてメイタだね^^
水槽飼育じゃなくて自然の海なら、白点病じゃないのかも・・・

No title

トックリヤシさま

 わあ、スイマセン!
 メンタじゃなくメイタなんですね、
 なんか明太子みたいな名前、とか思って間違えました(汗)

 海の中だと白点病にならないんですか、それならよかった~~
 でもあの目、うざそうですよね===@@
 
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も