顕微鏡モードで撮ったウコンハネガイ アニラオ







2016/12/09









最近 Tough4を買ったので









顕微鏡モードというのを試してみた。。。









これはすごい機能で ホントに顕微鏡みたいに









普段見えないようなものが 見えたりする









けど









近すぎてストロボのライトが届かないで 色が出なかったりもする









今回はウコンハネガイを撮ってみたんですが

(本当はこういうものを撮るためじゃないと思うのですが、前のマクロエビを撮った設定のままだった)









ストロボが当たらない分、真っ赤でなく ナチュラルな色になって









それはそれでいいかなと思っているのですが









イッポンテグリの赤ちゃんを撮ったら 真っ白になってしまい…









どーすればいいのでしょうか?








使いこなせません 。。。 













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あら、ウコンハネガイってこんな色だったかな~
イッポンテグリも真っ白だということは・・・、これ露出オーバーじゃないの?
露出の工夫をしてみるといいかもね。。。

No title

 トックリヤシ さま

 水中写真は好きなんですが
 露出とか絞りとかシャッタースピードとか
 よくわかってないんですよね~(汗)
 
 勉強してみます***

プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も