エビ&カニ不思議ワールド アニラオ・ナイトダイブ

PC020206 - コピー


2016/12/29







アニラオ・ナイト・ダイビングの エビ&カニさんたちです









実は あまり ナイト・ダイブは好きではないんです









理由 その1 ビーチが多い(装備が重い)
  


理由 その2 一度乾いた服を着てくつろいでしまうと もう一度ウエットスーツを着るのがいや(寒い)



理由 その3 暗くなっているのにビールを飲めない(切実)









と、勝手なことを言いながら









浜辺でガイドさんにつかまってようやくフィンをはき









潜ってみると 実は たいへんオモシロかった のです。









PC030706.jpg



一番最初の写真は 多分 ホムラチュウコシオリエビ かな?


そんでもって この手の長い方は ジュウイチトゲコブシガニ?








PC030675.jpg


ブルーの目がキュートなこちらは アカエビのご親戚あたりかも







PC030641.jpg


甲羅模様が特徴的なので 割と確信を持って言えます ウミシャボテンカニダマシ







PC030707.jpg


う~ん 形的には コブシガニの仲間かな~~?







PC030598.jpg


この方は………

正直エビかカニかもわかりません

ゲゲゲの鬼太郎の クモ妖怪に見えます………











多分今年最後のBLOGですので  









見に来てくださった皆さま そして 海の生き物の皆さま










今年もお世話になりました 良いお年をお迎えください











コメント

非公開コメント

No title

暗くなっているのにビールが飲めない・・・
なんだ、全く同じ理由じゃないですか☆
夜は飲む時間。だからナイトはしないよ~とお仲間に宣言して有言実行(?)してます。

でもこの魅惑のエビ、カニさん達がいるなら、う~ん。。

今年も自分のブログにも色々コメントいただきお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

興味ひかれる写真期待してま~す。

No title

hatenokuni さま

 そう、ビールの時間は大事なのです。
 ダイビングの後、夕日の沈むビーチサイドの冷えたビール!
 たまりません(笑)

 それにしても海の中の生き物の豊かさ、不思議さは
 本当に奥が深いですね。
 来年どんな出会いがあるか、今から楽しみです。

 
 

No title

随分前の事、サンゴの産卵狙いで潜ったきりだな~
夜のエビカニ、面白いね~。。。

No title

トックリヤシ さま

 サンゴの産卵!?!
 ぜひ一度見てみたいシーンのひとつです!
 来年見れるようにお願いしておこうっと☆
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も