春の海色…ブルーのウミウシ アニラオ







2017/01/07









お正月らしい ピンクや赤もいいですが









今日は 初春の海らしい 和やかなブルーのウミウシさん(撮ったのは去年ですが・・・)






PC040958.jpg










名前を調べようと ウミウシの本を開いたら 









最初に開いたページに この方と色違いみたいな 「キカモヨウウミウシ」さんのお名前が。。。









まぁ 最初に引いたからこれにしようと









おみくじのような ノリで 名前を決めました。









ということで 今回はキカモヨウウミウシさんの仲間です。









いい加減な性格は 年が改まっても変わりません。。。。。。










 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お~、また見たことが無いウミウシだ~!
変った色模様だね。
キカモヨウって幾何模様ってこと? 
さてどこが幾何模様なんだろう。。。

No title

トックリヤシ さま
 
 はい、多分私も幾何模様のことだとは思うのですが・・・

 ウミウシの名前は種類が多すぎるのか
 みんなテキトーですよね~(笑)

 でも、ウミウシにしては とてもきれいな子でした。
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も