半端なくとんがっているトゲツノメエビ アニラオ








2017/02/18








ここんところ お名前不詳な方が続いたので









たまには 堂々とご紹介できる方を探したのですが









これがなかなか見当たらなくて・・・・・・(・Д・)ノ









ようやくこの方 トゲツノメエビさん







P8270595.jpg






実はこの方のお名前も あやふやで









ツノトゲメエビ?  トゲツノメエビ? とか迷っていました









(どっちもありそうじゃん(^∇^)ノ…ってないか)









まぁとにかく体中 ツノとトゲでいっぱいで 









仲間どおしの コミュニケーションがむずかしそう(余計なお世話か) 













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

目が角にあるのでツノメエビ、
そしてトゲトゲだからトゲツノメエビと覚えるのがいいのかな?
私も見たこと無いエビ・・・見たいナ~。。。

No title

トックリヤシさま

 ああ、そうか 
 そう覚えればいいんですね。
 
 これもガイドさんが
 なんとか撮れる位置まで連れてきてくれたんですが
 自分では絶対見つけられない。。。

 にしても、けったいなエビです@@

No title

お久しぶりです。

随分厳重な武装ですねぇ~。

こっちは寒さ対策でしっかり厚着で武装です。

潜りも冬眠中で~す。

No title

hatenokuniさま

 ガイドさんが日本人ではなかったので
 ブリーフィングでも「トゲ」「ツノ」と???な説明で。。。
 水中で見たときも色が地味なので
 しばらくはなんだかわからない状態でした。。。

 天気予報見ると北海道はやっぱ寒いですね
 今日も最高気温4度とか書いてあった!!@@!!
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も