海の中の散歩道 アニラオ








2017/04/10








ようやく関東地方の桜は









満開→少し散り始め→一部葉桜    になりました









本当に 毎年毎年 気をもませます












で、桜の話題と全く関係なくて恐縮ですが









海の中では いろんな方が お散歩中








最初の写真の 家に入りきらなそうな 巻貝さんや

 (調べたところ 多分 ショクコウラ だと思います)










PC040951.jpg




こんな方とか








P8280705.jpg



                                                           こんな方も。。。






かと思えば お昼休みの公園のように









うたた寝中の方もたくさん







P8280771.jpg








P8270670.jpg


                                                       んがあ~~









春眠 暁を覚えません









春ですね 













たったさっき知ったのですが   








私の大好きなアニラオに2日前に大きな地震があったようで









現地の無事を願っております(ノ_<) 地上も 水中も


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ショクコウラに三つ目の貝はタイコガイの仲間かな?
二つとも我が貝殻コレクションにあります。昔ビーチで拾いました。

ショクコウラの身体って・・・タコみたい、アメフラシかな~、不気味だね。。。

No title

トックリヤシ さま

 もう一つの貝はタイコガイっていうのですね。
 調べたのですが見つからなかったので…ありがとうございます。

 貝殻を集めているんですか、いいですね^^!
 貝もなかなか奥が深そう。
 ショクコウラとか、構造はどうなっているのでしょうね@@
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も