ワレカラの仲良し夫婦 アニラオ







2017/04/19









ワレカラの仲良し夫婦  と勝手に思い込んでいる写真です。









実は この写真を撮る時まで ワレカラって何? 状態で









ガイドしてくださった方が 一所懸命教えてくださって










ようやく ああここにこんな生き物がいたのか と気づいたわけです。。。(T_T)









で何とかピントを合わせ 撮れたのがこの写真









正直 あんなモクズみたいな生き物が









これほど表情があるとは思っていなかった









しかも この2体は 夫婦?









後方の黄色い個体はもしかしてお腹が大きくて









前方のオレンジの個体に 足を絡ませて離れまいとしている ?









ちょっとロマンチックに見過ぎかもしれませんけど









あのワレカラからそんな感情を感じて









やっぱり生き物はすごい








と  あらためて思ってしまったわけです 














今年の「地球の海フォトコンテスト」環境部門で入賞した作品です(^∇^)ノ

















コメント

非公開コメント

No title

見るからに面白い生き物、いい生態写真が撮れましたね~。
触角なのか脚なのか・・、いったい何本あるのかな~
オス?に絡みついている脚が面白いです。

No title

トックリヤシ さま

 この2匹は本当に仲が良いのか
 それともケンカをしているところなのかは
 実は判然としません。
 
 でも私にはほほえましい夫婦に見えたので。。。
 まあそれでいいかと@@
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も