暑いので・・・南国系カワハギ君 アニラオ







2017/07/10









急に暑くなってきました。゚(゚´Д`゚)゚。









ので 今日はいかにも南国らしいお魚を・・・・・・









南国系カワハギ君









潜るとついつい いろんなすき間を覗き込んじゃうんですけど









この方とも いきなり目が合いました (*゚Q゚*)









にしても いかにも夏らしい配色ですね~~+.(*'v`*)+









ぜーーーったい オホーツク海とかには いないよねーー









でも 書いてて思ったのですが









なぜ南方のお魚は あんなにハデハデで (刺身にするとまずそう!)









北に住むお魚は どれも地味っぽいのでしょう???









光量の関係かな~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ









わっかりませーん  













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんでハデハデなのかって? そんなこと知ンねーよって顔してる。
刺身は不味そうだって、余計な御世話だってさ。。。

No title

トックリヤシ さま

 南の魚が不味いってよく聞くけど
 でもあれ 実はウソ だと私は思ってる。。。

 奄美で食べたグルクンから揚げとか
 沖縄の ハリセンボンとか めっちゃおいしかった¥^^¥

 機会があればユカタハタなんかもウマそ――

No title

これがおいらのスタイルなのさ~ですかね~。

北の海でも食べる系は確かに地味な子ばっかな気がしますが、

ちっさいダンゴウオとかはカラフルですよ。

っても、北海道で潜ったことは一度もないですが。。

水冷たいですからね~


No title

hatenokuni さま

 北海道もちっちゃい子はカラフルなんだ!?
 でも私も北海道で潜る勇気ないです。。。

 真夏でも水温20度切ってそう@@@
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も