奄美大島の生き物たち-その3 ハナミノカサゴ

11月29日



奄美大島2本目(11月22日) 油井小島

見れた生き物 ハナミノカサゴ(幼稚園児)



IMAG09060-2.jpg




IMAG09070-2.jpg



ミノカサゴ系好きなんです。
いるとどうしても素通りできず、何枚か撮っちゃう。


それに、どんな生き物も小さいうちはよけい可愛い。


この子だって、ハナミノカサゴにしてはやたら可憐。毒があるとは想像できないくらい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

こんにちは、みーみんさん

奄美 楽しかったようですね。
私も22~25で沖縄行ってました。
ケラマで一泊2日のクルーズで、ダイビングと写真撮りざんまいでした。

奄美は、昔、空港近くの「ばしゃ山」ってとこによく行ってました。

名物の「鶏飯」が美味しかったですね~。

ミノカサゴは、わたしも好きですね、でも、なかなか正面から撮れなくて
いつもお尻からって感じです。

No title

お久しぶりです、海底人さん。
ブログにはちょくちょくお邪魔して、あ、私と同じころ撮影旅行してる、とか思っていました。
慶良間は3年位前に、2本目で最初のカメラが水没した経験があるので、次はぜひリベンジ!と思っています。
11月はちょっと寒くてガマン会ぽいときもありますが、水がきれいで生き物いっぱいですね¥^^¥
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も