奄美大島の生き物たち-その6 ジョーフィッシュ

12月4日


奄美大島3本目(11月22日) 赤崎
見れた生き物 ジョーフィッシュ


IMAG09440-4.jpg



IMAG09380-4.jpg




全然おどおどしてない、強気のジョー。


巣穴の上に石をのせようとすると、引っ込むどころかどけようと顔を出してくる。
外で音を立てると、興味津々、今にも這い出してきそうになる。


性格が顔に出ていて、目元も口元もきりっと引き締まってステキ☆アイドル顔です。



あ、それから。
この日の3本目はマクロ中心になりそうということで、初めてカメラ(コンデジですが)に外付けストロボつけて撮りました。

ダイビングそのものがあまりうまくないので、カメラにいろいろつけるの不安だったので、今までやめてたんです。

この日はおなじみのKAZさんとマン・ツーだし、ポイントも穏やかだし…ということでストロボデビューです。


そんなわけで、どこをどうすると被写体に光がどれくらい当たるか試行錯誤しながら撮ってます。。




下手なダイバーには、うまい方が想像できないような苦労があるのだ(@@)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ストロボデビューおめでとうございます!
無いよりはあった方が確実に良いと思います!
自分も週末、試行錯誤して撮影してきまぁ~す!

No title

みつ!さん、どこに行かれるのですか?写真楽しみにしています^^

怒っている?

 なんか、ブスッとした表情していますよね?(笑)
 迫力があるような気がします。。

No title

ブスッとしてました。
こいつ愛想がないんです。
でも、こんな反抗的なジョーフィッシュはじめてですが、好きなタイプでした^^¥
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も