奄美大島の生き物たち-その8 カミソリウオ

12月9日


昨日から風が強くて、洗濯物を干すのに一苦労。

いつもは穏やかな相模湾も、沖まで白波が立ってます。



さて、奄美の話です。


奄美大島 3本目(11月22日) 赤崎
見れた生き物 カミソリウオ



実物を見るまで、私はカミソリウオというのは水中でゴミか海藻にしか見えない生き物だと思っていた。
しかし、実際は少し変わった雰囲気ではあるが、ちゃんとした魚型をして泳いでいた。
別に眼を凝らさなくても、命のある生き物であることは一瞬でわかった。


IMAG09220-2.jpg



IMAG09260-4.jpg



IMAG09300-3.jpg



でも、私の下手な写真で見ると、やっぱりゴミか海藻にしかみえない…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カミソリの泳ぎは撮るの難しいですよねぇ~!自分はとにかくいっぱい撮る作戦ですぅ~!

No title

やや老眼入ってるし、小さいものは苦手デス。。でも、マクロ大好きなんですけどね(笑)
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も