奄美大島の生き物たち-その9 アオウミガメ

12月16日


暮れも押し詰まってきました。

今、廃品回収のトラックが「年内最後の回収日となります」とがなりながら通り過ぎていきました。

この間までお正月だった、と思っているのは私だけ?!?




さて、奄美大島4本目(11月23日) ポイント 嘉鉄
見れた生き物  アオウミガメ


今日からガイドはKAZさんから祝さんに替わりました。
でもあいかわらずマン・ツーの贅沢ダイブです。



祝さんはこのポイントでずっとカメ狙いをしていたようです。



いました!カメ発見!!

IMAG1044-2.jpg



追跡!

IMAG1047-2.jpg



ひたすら追跡。カメやや迷惑そう。

IMAG1046-3.jpg



そこまでやるか~、かんべんしてよ~~(カメの声)

IMAG1049-3.jpg



ようやく開放。
「やったー、バンザーイ!バンザーイ!!」

IMAG1052-2.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

このカメさんはゆっくり泳いでくれたんですねぇ~!いいなぁ~!
自分も先週は大亀さんを見ましたが、あっと言う間に泳いで行っちゃいました!
年明けは南の海に行くのでゆっくりカメさんとも泳いでみたいです!

No title

はい、逃げれば逃げられるのに遊んでくれたみたいです。
カメさん好きです、癒し系で。
いいカメさんと出会ってください^^¥
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も