奄美大島の生き物たち-その11 サザナミフグ

12月23日

MERRY CHIRISTMAS!


少し早いですけど…



昨日、テレビを見ていたら、フィリピンでは1年の半分近くがクリスマス期間らしい。。

なんでも、いろんな国で働いている家族が、12月25日に国に戻れるかわからないので、クリスマス期間をめっちゃ長くして家族でクリスマスを祝えるように、という配慮らしい。

やさしい配慮ですね~



ところで、奄美大島4本目(11月23日) 嘉鉄
見れた生き物  サザナミフグ


大きさ 大体50~60センチ でかいです。大きいです。

大きいので恐いものがないんでしょうね、人間が近づいてもまったく動じません。

IMAG1054-2.jpg


IMAG10570-3.jpg



最後はあくびされました。
あ、歯が欠けてる…!?

IMAG10620-2.jpg


で、今気づきましたが、このフグさん、私の自己紹介PHOTOに写っている方では?!?

そういえば去年の奄美でも大きなサザナミフグさんにお会いしました。

去年はこんなに怠惰ではなく、ちゃんと泳いでいましたが…。

ちょっと調べてみますね。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も