今日の一枚 「ここから出航」

1月10日

今日は、奄美の港を紹介。
いつもここから出航します。

ダイビングを終えて帰る日の朝、朝食前に散歩がてら撮りました。

ちょっと名残惜しい。。。


IMAG0799.jpg



IMAG0800.jpg



IMAG0808.jpg



IMAG0809.jpg



IMAG0811.jpg



マ、また来ればいいんだもんね。


お正月だし、さあ、ここから出航!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

港って、ウロウロすると楽しくって大好きです!
シーズンには、この港はダイバー達でいっぱいになるのでしょうか?
この写真では静かな雰囲気ですが、漁に出る船もあるようですね。
どんな魚が揚がってくるのでしょうね~?

ちなみに私のブログのトップの写真、奄美の港で撮ったものなんですよ!
不思議な魚がいるんだなぁと思いながら、船着場から下を向いて撮ったのです!!
南の海のお魚たちは、本当に魅力的!

No title

はじめまして。
コメントありがとうございました。ゆる~くやってる沖縄在のオヤジですが、よろしくです。

とても落ち着いた感じの奄美の港ですね。こういう感じ逆に新鮮に感じます。
沖縄は夏はダイビング船の出る夏場は、キャピキャピギャルの集団やらで
めちゃくちゃ賑わいますからねぇ~。煩わしいぐらいに~(>_<)


No title


一部文章が変でスミマセン。脳が窒素でだいぶやられてるかな~^_^;

MIYAKOさま

えー、あの写真、奄美ですか!?!
不思議な生き物だな~と思っておりました。
ちなみに何???

ここの港はハイシーズンでも比較的静かです。沖縄本島や宮古、石垣とかとはやっぱり違うんですね。
でも、こんないい海をあまりみんな知らないので、わたしはいつもポイント独り占め状態で、すっごく得してます。

港のほかに私は魚市場とか好きです。
おいしそうな魚が山と詰まれて、みんな少しでも安くうまいものを買おうとしてるあの活気がなんともいえない。。

え、お住まいは西の都ですか?!?

hatenokuniさま

こんばんは。早速お訪ねいただきありがとうございます。

確かに奄美は沖縄と比べて、海もまちも静かです。
ハイシーズンでもあんまりギャルがキャピキャピしてなくて、私のような落ち着いた年齢の者にも違和感ありません(微妙な言い方。笑)。
でも、とってもいいところですよ~~¥^^¥

また、時々寄らせていただきますね。hatenokuniさんのホッとできる写真を楽しみにしております☆

No title

はじめまして♪
コメントありがとうございました

奄美、綺麗で美しい所ですね!!
こんなに美しいと写真いっぱい撮りたくなります(笑)

No title

UN_VOYAGE様

お訪ねいただきありがとうございます。
ナポリのような華やぎはありませんが、奄美は海も陸もいいところです。

イタリア、スペインとかは行ってみたいな~¥^^¥
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も