パラオ ジェリーフィッシュレイク

 2月1日

 もう2月になってしまいました。


 この間お正月だったのに、もう1年の12分の1が過ぎてしまった?!


 これではぼんやりしていると、気がつくと来年のお正月…だったりしそう。冗談でなく。。




 でも、今回に限っては月日が早く過ぎてウレシイ!!


 だって、8日からパラオなんだもん!!



 本当ならここで、パラオの海はこんなにすごいんだぞ~~みたいな写真をバーン!と見せたいのですが・・・


 なぜかパラオのダイビング写真でうまく撮れているのがほとんど(というか全然)ない(汗)



 

 あんないい被写体が近くを通り過ぎてくれたのに、なぜ??


 ANSWER:腕が悪い





 そこで気を取り直して、別の視点からパラオをご紹介いたします。。。





*ジュエリーフィッシュレイク*



 結構な山奥をえっちらおっちら登っていくと、不思議な緑白色の湖が現れる。



 そこには無毒でかわいらしい何百万というクラゲが…。



 ずっと湖に浮かんでいたくなるほどの癒しポイントです。



M0011214.jpg



M0011203.jpg



M0011204.jpg




M0011200.jpg
 


M0011199.jpg



パラオに行ったら、ぜひ一度行ってみてください¥^^¥  


シュノーケリング・ポイントなので、どなたにもオススメです。




 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

かわいい~!ぶりっぶりのクラゲ!!
何か、重そうな足がついてるし!!(笑)
湖なんですよね?淡水のクラゲ???
こんなにたくさんいて、水中で酸欠になったりしないんでしょうかね?

パラオ、楽しみですね~。
もう後、1週間ですよ!!
しっかり体調を整えて、楽しむ準備を着々と進めてください!

PS: ウルトラマンボヤ・・・。あぁ、ホヤですか。・・・ホヤって・・・?
   脊索動物をWikiってみました。するとこんな文章が!↓
   「人間にとって類縁関係が近く、なじみの深い生物によって
    構成されているグループである。」
   ・・・えぇぇっ!?
   とりあえず、元気なウルトラマンよりも、ムンクの叫びが見たいと思いました。(笑)

No title

私もタコクラゲに会いましたよ~。
普通有毒なのに、ここのタコクラゲは特殊に進化して無毒になったとか・・・、
この水の色と併せてとても印象深かったです(^^

No title

MIYAKO様

 可愛い淡水クラゲです。
 大きさはソフトボールくらい。
 なのでこのクラゲがあんまり有名になる前は、キャッチボールをしていた不届き者がいた、と聞いております。
 日本人でないことを祈ります。

 脊索動物が人間に近い?!?!
 ぜーったいありえない!!ウソウソウソ!

 ホント、生命は不思議です・・・。

No title

トックリヤシ様

来てくださってありがとうございます!!

えっ!タコクラゲって普通は有毒なのですか?
あの湖のクラゲだけ無毒?!?
最初にあの湖で泳いだ人は勇気ありますね~~罰ゲームか何か?

パラオに8日出発なので、すごく楽しみです。
今日は荷造りでもしましょう☆
お願いだから飛行機とんでね¥^^¥

No title

綺麗で凄く幻想的な感じですね。写真見るだけでも引き込まれそうです。パラオの写真も楽しみにしています♪

No title

はじめまして!
水の中って光がキレイですねえ。夢の中にいるみたいです。
タコクラゲふわふわ♪だし。
南の島には見たこともないものがいっぱいいるんだろうなあ。。。
たくさん楽しんでいらしてくださいね!

No title

SATOママ様

 またきてくださってありがとうございます!
 息子さんの受験の成功、いのってますよ~¥^^¥

 今回はパラオで釣りに挑戦ですが、パラオの魚って大きすぎて食材のイメージがわかない?!
 例:バショウカジキ ロウニンアジ(GT) バラクーダ などなど 
 SATOママさんのお弁当にはならなそうです・・・(笑)
 

No title

ちびえ様

 私も150センチしかなく、小学生の集団にまぎれると呑まれてます(笑)

 ちびえさんは日常の風景をさりげなくステキに撮っているけれど、私も海の中にいる普通の生き物が大好きです。
 
 パラオでもそんなフツーの可愛い生き物もたくさん見てきたいです¥^^¥

 またぜひいらしてくださいm(_ _)m

No title

こんにちはー。
先日はコメント下さってありがとうございました!

もう久しく泳いでいなくて、泳げるかどうかも怪しいくらいですので、ダイビングだなんて憧れちゃいますー!
お魚は水族館で見るばっかりで…クラゲの水槽もゆったりしていて好きですが、こんなふうに沢山のクラゲに囲まれら、いつまでも浮かんでいたくなりそうですね。

No title

シロクロ様

 今、貴ブログにもう一度おじゃましていろいろ見せて頂いて来ました。
 やっぱり、動物園楽しそう^^発見たくさん有りそうだし・・

 うちから金沢動物公園(だっけ?)とか江ノ島水族館とか割と近いから、もう少し暖かくなったらぜひ行ってみようっと☆

 またきてくださいね~!!

No title

光が当たって綺麗ですねぇ~!

まだ、えのすいでしか見たことないのでいつかは見てみたいです!

No title

みつ!様

 わーい!きてくれてありがとうございまーす!!

 あさって、パラオ出発です¥^^¥ここだけの話、仕事なんか上の空ですよ(半笑)

 えーっ!?!タコクラゲってえのすいにいるんですか?!

 今度行くつもりなので、絶対見ます!!!

No title

あさって出発ですか~。うらやましいかぎり。
ジェリーフィッシュレイク、だいぶ前から一度行きたい
と思いつつもなかなかそれが達成できない場所の一つです。

出発前もご旅行中も体調管理に十分お気をつけて~。

No title

hatenokuni様

ハイ、あさって出発です☆☆☆

たった一つ心配なのは、明日東京大雪の恐れなんていや~な天気予報が出ていること。。
頼むから飛行機、飛んでねm(_ _)m

あと、みんなにパラオで釣りする!!とか大宣伝しちゃったので、結果がしょぼかったらどーしよー@@

ま、行けたらよしとしよう!!!
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も