パラオ ブルーコーナーのサメ君

 2月13日


2月8日から12日の日程でパラオに行ってきました!!



今回は釣りもやってみたいとか、久しぶりに友達にも会いたいとかいろいろ欲張ったので、ダイビングに使えたのは10日の1日だけ。




でも、そのたった1日に2度もブルーコーナーに潜らせてもらいました。





そして思った。

「やっぱ、ブルーコーナーはすごい。」



ホントはいつもブルーコーナーって私はちょっとだけ怖かったんだけど、今回はストレートにすごいと感嘆した。





ということで、ブルーコーナーのサメの写真をご紹介します。




IMAG13490-2.jpg

やっぱりサメ君はかっこいいですねー。。




IMAG13560-3.jpg

よくニアミスも起こるみたいです。





IMAG13730-2.jpg

たくさんいます。




ブルーコーナーはいいなぁ・・・すぐまた行きたくなっちゃいます¥^^¥


あ、パラオもまたネタがつきるまで続編やりマース!^^!見てね!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お帰りなさい、早かったですね・・・。 でもブルーコーナー2本、よかったじゃないですか~。
ナポちゃんの写真も出てくるのかな・・・?(^^


No title

お帰りなさ~い。
釣りにダイビングと盛りだくさんだったようですね。
ブルーコーナー気持ちよさそうですね~♪

沖縄も魚の種類は似てるんですが、数がねぇ~。
サメもせいぜいホワイトチップとかだし。

サメ君かっこいいです

凄く綺麗なところなんですね。サメのかっこよさが よく分かります。私は足のつかない水中は怖いけど、一度潜るとまた行きたくなる気持ちも分かる様な気がします♪

No title

トックリヤシ様

 やっぱりブルーコーナーいいですね~¥^^¥
 
 なんか、パラオさん、それ反則でしょう?!?ほかの海の立場はどうなる!!
 とか言いたくなるくらいのカンジでした☆

 でも、写真は撮ったのが私ですのでそれなりです。。
 ナポちゃんも撮りましたよ^^
 次に載せようと思ってました。やっぱお見通しですね~(笑)

No title

hatenokuni 様

 ただいまです。

 温度差30度はきつかったですが。。

 沖縄だっていいじゃないですか☆☆☆
 私は7月に石垣島狙っているんですが・・・まだ石垣でマンタ見てないし¥^^¥
 
 

No title

SATOママ様

 実は私も25メートルくらいしか泳げません(ここだけの話です)。。。

 どうも潜るのと泳ぐのは別のことのようです。そりゃたくさん泳げたほうがいいに決まってますので、下手の範囲でダイビングは楽しもうと思っております(苦笑)

 そんなへぼな私でも、パラオの海は楽しかったです!


 SATOママ様のお弁当、また見に行きますね~SATOママ特製お弁当箱の中は、水中と同じくらい貴重な映像と思っていますので・・・¥^^¥

No title

おかえりなさい!!

しょっぱな1番がブルーコーナーのダイビング写真とは!!
しかもこれ、グレーリーフとかいうサメですか?
かっこいい!
そして、本当に魚影が半端ないんですね!
ずるい!ずるい!!ずるいぃぃぃぃ!!(笑)
行ってみたいです~~~~!!

ブルーコーナーは潮の流れがものすごいと聞きます。
その中で写真を撮るって、大変でしょうね。
青くて深みのある写真、素敵です。

次の写真も期待してま~す!!

No title

MIYAKO様

 パラオのブルーコーナーもいつもガンガン流れているわけではなく、その証拠に私のようなヘボでもふつーに潜ってまいりました。よほどの場合以外は大丈夫と思いますし、何よりガイドさんが潮の流れをしっかり読んでくれます。

 あちこちであれだけ絶賛されているだけあって「コレ反則!!」ってくらい生き物は出てきます。

 写真載せていきますので、また見に来てくださいね~。

 私的には温泉熱燗も捨てがたいですが・・・(笑)

みーみんさん、こんにちは。
先日は、こちらの拙いブログにお寄り下さり有難うございます。

5年間、沖縄に赴任していたのですが、ダイビングは縁がありませんでした。好きな写真で、外から海を撮るばかりでしたよ(泣)

海の中、素晴らしいですね~。
これからも、寄らせていただきます。パラオの海をまた見に来ます!

No title

ken様

早速お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

よく奄美大島が好きで行きますが、今年は一歩足を伸ばして沖縄と考えています。

沖縄の写真、これからも楽しみにしています☆たくさん載せてください^^

No title

サメの写真ありがとうございます!
サメが見れてニヤニヤですw
 
最後の写真にちょっこと写ってるのはアカモンガラですか~?
アカモンガラってマンボウみたいで好きな魚なので、サメと一緒に見られて幸せですw

No title

はこふぐ様

サメ、気に入ってくださってよかったです^^¥
それほど大きくはないのですが、一匹一匹がド迫力です。

3枚目のお魚、アカモンガラ?かな?!?

サメに気を取られていたのではっきりわかりませんが、特徴的なシッポのシルエットなのできっとそうですね☆
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も