パラオ ブルーコーナーのナポちゃん

2月17日




今日ご紹介するのは、ブルーコーナーのアイドル、ナポレオン・フィッシュ君です。




やってきました。ワーイ、きてくれたんだね¥^^¥


IMAG14080-4.jpg




で、通り過がりのナポレオンに私は感動していたのですが、ブルーコーナーからの帰りがけに私がボーっと潜っていたら、30センチぐらい横を通り過ぎた巨大な魚の影が・・・




ナ、ナポちゃんだぁ~~!!


それがこの方です↓

IMAG13230-3.jpg



なんか絶対自ら進んで被写体になりたがっているよなー





・・・にしても、実際の大きさがこんなじゃなくて良かったと思います@@

く、食われる!?!


IMAG12930-3.jpg




フレンドリーなナポちゃん、ありがとう☆☆☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここのナポちゃんもずいぶん若返りましたね~(^^

No title

トックリヤシ様

トックリヤシ様の薫陶のおかげで、今回はフレンドリーなサメ君やナポちゃんにあえましたよ~¥^^¥
あとはやや小さいのばかりですけれど、気が向けば見に来てやってくださいm(_ _)m

No title

ブルー・ブルー・ブルー。
まさにブルー一色の世界ですね。
その中を進んでくるナポレオン・・・!
ダイバーとしては、ものすごくワクワクする状況ですよね!!
うらやましいぃぃぃ!!

和名のメガネ君の由来である、目から伸びるラインがハッキリわかります!
「ほらほら。出てきてやったんだから、ちゃんと撮れよ~」とか言ってそうですね。
毎日ダイバーを相手にしているから、自分の価値を知っているのかもしれない!
遠近法を使った、どでかナポ。ナイスです!(^∇^)b

No title

よくダイビング雑誌で出てる個体でしょうか。
みんな群がってますね~。
弱気な私的には、多分他の人にどうぞ~の状況かも。^_^;

しっかしグランブルーな世界。
も~、ずっと潜ってたい気分でしょうね~☆

ご指摘のごとく、そろそろ春の予感もある沖縄。
冬に北国に帰ってみて、雪の降らない沖縄のありがたみを
再確認したかもです。


No title

MIYAKO様

確かにこのナポちゃんは人間が敵じゃないことはよくわかってましたね^^
しかも、ダイバーは絶対俺が好き!くらい思ってたかもしれない。。


だって、どう見たって人のいるほういるほう寄ってきてましたからね~~
もしかしたら餌付けされてる?みたいなウワサもありましたが・・・

何はともあれ、たまに行くレジャーダイバーの私には、近くに来てくれるナポ様、というだけでありがたーい存在でした¥@@¥

No title

ha\tenokuni様

今回のパラオはずーっと潜っていたいという言葉がぴったりでした。
水はきれいで、適度に流れていて、生き物も豊富で・・・

私みたいなヘボでも、無理せず楽しむことが出来ました。

多分このナポちゃん、ダイビング雑誌によくでてくる固体だと思います。
人になれていて、まったく怖がる様子もなくダイバーによって来ます。
写真のとおりカメラに囲まれても平気。
モデル気取りでした^^

ありがとうございました

写真展にご来場&コメントいただき、ありがとうございました。
ちょっと時間が合わなかったようで、お会いできず残念でした。
来年も同じ時期、同じ場所でやる予定ですので、よろしかったらまた、お越しください!

No title

mak様

写真展、見せて頂きました。
やはりPCの画面では伝わりきらない素晴らしい作品ばかりでしたね^^

また、来年機会があれば、ぜひ見せて頂きたいです☆

No title

私がパラオに行ったのは15年前だったかな?そのときもナポレオンがいましたがおんなじやつかな???

No title

えぞばふんうに様

きっと同じやつだと思います。
そいつが成長して、あの写真のナポレオンになったんですよ(^^\\
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も