パラオ 初めての釣り

2月24日



2月9日に、パラオで初めての釣りに挑戦しました。



パラオでの釣りが初めて、ではなく、ちゃんとした竿や道具を使って釣りをしたのがまるっきり初めて、という意味です。

つまり、正真正銘の初心者!(ま、いばる事ではないか…)



日本ではGTとかナポレオンとか間違ってかかっちゃったらどうしよう、と半ばまじめに心配していましたが、釣り始めてみるとその手の心配はまったく無用なコトはド素人の私にもわかりました(笑)。



この日の釣りは、友人のOさんご夫妻のDINNERもかかっていたので、2時間ほど真剣に勝負した結果は写真のとおりです。


DSCF0016[1]
                            撮影:O氏


25~30センチくらいのフエフキダイ?など4匹をGET。

でも、パラオの釣りはキャッチ&リリースが基本なので、小さいのを入れるともっとたくさん釣れましたよ~^^




IMAG1219.jpg

お世話になった釣りショップSARAのKUMEさんとスタッフのローリーさんです。





O氏がおろしてくださって、お刺身、カルパッチョ、ソテーにして3人でいただきました。

少しずつ味わいの異なる白身魚で、自然の恵みそのもののおいしさでした。

あまりにおいしそうだったので、写真を撮る前に食べてしまいました…調理後もお見せしたかったのですがゴメンナサイ。

お魚さんに感謝しつつ、一切れも残りませんでした。



☆☆☆パラオの自然、ごちそうさまでした☆☆☆





でも、世界遺産のパラオの海は、景色だけでもステキです。


IMAG1217.jpg

IMAG1203.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

潜って楽し、食べて美味しい・・・いいパラオでしたね(^^

No title

トックリヤシ様

次はまじにGT釣りたいんですけど、一人で船をチャーターするのは予算的に不可能なのであきらめました。。あと、釣るつもりが、逆に海に引きずり込まれそうだし・・・
でも、GTって食べれるのだろうか?!

No title

はじめてだったんですね~。でも、獲物ゲットで幸先いいじゃないですか。

潜りだと見るだけですが、釣りだと後で食べる楽しみもありますね~。

No title

hatenokuni 様

釣りが結構面白いことにはじめて気づきました¥^^¥
もっとも日本ではあれほどかかってはくれないでしょうが・・・。

ひとつあらためてわかったことがあります。
南の海の魚はおいしくない、というのはウソ!!!

私は今まで食べた中で、焼き物はアカウルメ、から揚げはハリセンボンが一番だと思っています☆
どちらも沖縄&奄美で食べました。

また行こうっと(笑)

No title

おかえりなさぁ~い!
引きの手ごたえはどうだったんでしょうか?お味の方も気になります!

No title

みつ!様

ぐいぐい引いてましたよ~向こうも必死ですもんね@@
近場のリーフとはいえ30メートルくらいのところで釣りましたので、いきなり30メートル急浮上したら人間だったら減圧症になりそう、とかあらぬ心配をしながら釣ってました(苦笑)

お味は…おいしいです!南の海の魚は美味しくないという人がいますが、それって間違いです!!
どれもきれいな白身で、身も締まっておいしかったです☆☆

おぉ!コレが釣れた刺身ですね!
どのお魚も、プリプリで新鮮そのものの色ツヤ具合。
美味しそうですね〜。
調理後の、マジ刺身状態の写真も見たかったですけど…
しょうがないですよね。
目の前にそんなものが並んでたら、写真撮ってる余裕なんて無いですよね〜(笑)。

あ、GTは食べられますよ!
沖縄の居酒屋で出てくることもあったり。

南の海での釣り…
私もやってみたいです!!
そう、船酔いさえなければ…

No title

MIYAKO様

そうです、これが釣れた刺身です!!

私のようなど素人にも、お魚さんたちは良くかかってくださいました(食うのに敬語かよ?!)
やはり南の島は魚影の濃さが違います。
日本で30センチがいきなり連れたら、私魚拓にしそうですもん(笑)

昨日、今日と15度前後と急に暖かくなりいきなり4月の気候とか天気予報で言ってます。
季節の変わり目は一番体調崩しやすいので、働き盛りのMIYAKOさん、気をつけてくださいね!!
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も