パラオ ブルーコーナーに潜ると

2月27日



パラオといえばブルーコーナーブルーコーナーといえばパラオ



ってくらい有名なブルーコーナーですが…



なんかブルーコーナーに行くと、ふだん見れない大物に遭わないといけないような気分になったりします。



でも、そんな特別のものがでてこなくても、



やっぱブルーコーナーはすごいんだなぁ~~と今回思いました。








さあ、ブルーコーナーへ。

IMAG13350-2.jpg



コーナーでは岩につかまります。この日はそれほど流れてなかったので。。

IMAG1368.jpg



にしても、すごい数ですねぇ(*0*)


IMAG1286.jpg



群れが途切れたので、自分のカレントフックを眺めたりしていると。。

IMAG1298.jpg




なんか大群が!?!

IMAG14010-2.jpg



ギンガメアジマダラタルミなどなど…

IMAG1398.jpg



急流のように流れていきます。。


IMAG13940-3.jpg


本当に見飽きません。



写真がうまければ、もっとお伝えできるのに…その点が少し残念ですがm(_ _)m

スポンサーサイト

tag : パラオ ブルーコーナー カレントフック ギンガメアジ マダラタルミ

コメント

非公開コメント

No title

そういえば、あのころはカレントフックなんて無かったナ~。。。

No title

トックリヤシ様

えー、前にはカレントフックってなかったのですか!?!
そのころは、きっと私みたいなヘボダイバーはブルーコーナーなんか潜るなんて大それたことをせず、
その分魚影もすごかったんでしょうね~@@

ダイビング始めたのが遅かったので年だけは取ってますが、あまり以前の情報を知らないもので・・・
またいろいろ教えてください^^

No title

ブルーコーナーいいですね~。
これだけ群れだらけだと、さぞかし壮観でしょうね☆

昔はこれでもドリフトガンガンで、与那国でハンマー、イケイケ~だったんですが、
最近ちまちまマクロばかりで、流れがあると息が上がるかも^_^;





No title

hatenokuni 様

与那国でハンマー、あこがれちゃいますね@@
ガイドさんでも与那国潜る前は緊張するって言ってました。
一度挑戦してみたいです、かなり無理アリだけど(笑)

今狙ってるのは、パラオでカンムリブダイ集団産卵です!

No title

こんばんは。

こちらは完全復活しましたよ!
そして、天気は一転、雪が降り出してますよ・・・積もる勢いです。
昨日は途中でオチてしまい、このコメントまでたどり着けませんでした(笑)

そんなことはどうでもよくて。
1枚目の写真、バラクーダですか?違う?
まだ見たことがないから憧れているのです!
襲われたらひとたまりもないらしいですけど・・((((;゚Д゚))))

3枚目の魚影・・・コレがブルーコーナーか。という感じですね。
まるで星の数。
いいな~
視界いっぱいに広がる、お魚さんたちの群れ!!見てみたいー!
私もいつかは・・・と言う前に、ひよっこダイバーを卒業しなければ。ですね (^_^;

No title

MIYAKO様

よかったよかった!!
コメントの具合からいくと完全復活のようですね^^¥
女の子のお祭りですもの、元気でなくちゃね!
あ、でもMIYAKO様には「そんな甘い世界に生きとらんのじゃ」と、言われそうですが(笑)・・・

熱をおしてコメント書いてくださってありがとうございます!
ダイバーの腕でいったら、私なんかホントまるっきり全然です。
いつも皆さんに助けられるばかりで、毎回もうやめようか、とか帰りのボートで考えています@@
でも、海があまりにきれいで不思議なので、1ヶ月もするとのどもと過ぎれば・・で、次のツアー計画なんか立てています(はた迷惑な!?!)

ブルーコーナー、MIYAKOさんならぜーったい潜れます。インフルエンザより強いんですから。
いつかご一緒できたらいいですね(そのときは助けてください。。。)

1枚目は多分大きめのカマスの群れです。3枚目はカスミチョウチョウウオかな?!
今回のパラオはカスミチョウチョウウオがすごく印象的でした!

今日もカメと一緒にご紹介しますね¥^^¥
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も