パラオ ニュードロップオフのカメ&カスミチョウチョウウオ

3月3日



お雛祭りです。



それとは関係ないですが、昨日ブログの訪問者が2人でした。

なんか世界から見放されたような気分になったので、今日からまたたくさんの方に来ていただきたいです。

お雛祭り、ということですし・・・ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m








パラオです。



ようやくブルーコーナーを離れて次のポイントの話になります。



ニュードロップオフ




水がきれいで、ストレスのないすばらしいダイビングでした!!



ここでの主役は、またしてもカスミチョウチョウウオ¥^^¥




それにイソバナ、サンゴ、さまざまな生き物がからんで時間を忘れる光景が…!@@!



私もガイドさんを見失うほど写真に夢中になってしまいました(へぼな私には珍しいことです)。





そして、カスミチョウチョウウオがワーッと群れたその中に、突然一匹のカメが…!!



IMAG12360-5.jpg


なんともいえず幻想的な光景でした。


スポンサーサイト

tag : パラオ ニュードロップオフ カメ カスミチョウチョウウオ 幻想的

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

おー!カメ!!
カメが花びらを飛ばしながら走り去ってる!!
どんな少女漫画だ!!(笑)

カスミチョウチョウウオって、いま、パラオで時期なんですか・・・?
↑質問の仕方がおかしいですね。(^_^;
パラオの海には、ありとあらゆるものが、とんでもない数でお目見えすると聞きますが。
チョウチョウウオの大群って、私、見たことがないような・・・?

う~ん。それにしても、カメの甲羅の模様が美しい・・・!!
みーみんさん、この瞬間にテンション(´∀`∩)↑age↑だったでしょうね~。
写真と文章を読んでるだけで、その楽しさが伝わってきます!!

No title

MIYAKO様

正直、私も2月がパラオのカスミチョウチョウウオのシーズンかと聞かれると、あんま自信ないです。
ただ、たった二つしか行かなかったポイントで両方群れてたので、深く考えずに「おお!今がシーズンなんだ」と信じ込んだのです。
でも、今のところどなたからも間違いの指摘とか来ないから、表現的にはそれほどへんじゃなかったのかも・・・と思っていますが(汗)

パラオはとんでもないものが群れるらしいですね。
そこで!!次はパラオのカンムリブダイの集団産卵を5月に狙うつもりです!!
これ、ホント見たいんです@@テレビでやってて、これだ、これ見よう!と久しぶりに思いました。しかもポイント穏やかだし・・・

もし行けたら、絶対ご報告します¥^^¥

No title

カスミの花吹雪がとても印象的な一枚ですね。
華やかな水中の風景がいかにもパラオな感じです。

ニュードロップオフ、一度だけ(パラオ自体一度しか行けてませんが)
行ったことがあります。でっかい船のイカリあるところでしたっけ?

そう言えば数年前、ここで撮ったウミガメの写真で某誌に初めて掲載
してもらいました~。

カンムリブダイ、壁のように群れるそうですね。行ってみたいな~。

No title

hatenokuni様

えー、このポイントのカメさんが雑誌に載ったんですか!?!
見たい!ぜひ見せてください。もしかしたら同じカメかもしれないし?!?!
でも、カメって長生きだし、人のそばによってくる個体はワリと決まっているみたいだから、数年前なら全然可能性ありそう@@
(もっともどこで見分けられるのかまったく知りませんが・・・)でも、まじめなお願いです。違うカメでも見たいです*0*

で、今日昼休みに5月連休のパラオ格安航空券を検索していたら、なんと4日からの日程で組むと突然半額に!!しかもカンムリブダイ産卵期にドンピシャな日程・・・・・う~どーしよう~~考えどころだ・・・

ポストカードに出来そうな写真ですね(^-^)
竜宮城にこのまま連れて行ってくれそうな感じで素敵です♪

No title

SATOママ様

さっき、SATOママさんのブログに遊びに行きましたら、息子さんのテスト結果がサイコーだったとか¥^^¥
その調子でがんばってね~目出タイ弁当なんかいかがでしょうか(笑)

No title

それが、掲載いただいた写真は、以前使っていたパソコンが不調になり
リカバリーした時にきれいさっぱり消えてしまい、バックアップもとっておらず・・・(>_<)

GWのパラオ、行くものと決めて予約するしかないですよ~。
移住前、沖縄通いしてる頃は沖縄行きはいつも勢いで、とりあえず予約が基本でした。

No title

hatenokuni 様

カメ、消えたんですか?!すっごーっく残念です。
カメ、好きなんですよ^^
沖縄産カメでいい子がいたら紹介してください(笑)

確かにツアーの件はおっしゃるとおり!!
キャンセルは後でも出来る、とりあえず勢いで予約だ、くらいで決めないと一生いけないですよね¥^^¥

hatenokuni様のコメントを読んで、すぐ航空券とダイブショップ手配しました。
取れました!!! 
そうだ、勢いだ!!!

カンムリブダイ撮れたら、またしつこく写真載せますね¥@@¥
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も