めずらしくはないですが その1

訂正です!結構めずらしい「アカメハゼ」でした!!






3月17日 晴れ←うれしかったので子供の絵日記風に思わず天気を書いてしまった^^¥



今日も暖か。予想18度。



やっと春も本気で近づいてきてくれている予感。心からうれしい。






ということで、今日から気分を一新して、これまで撮った写真の中で、珍しくはないけれどなんか好き、シリーズを紹介していこうと思います(単にネタが切れただけということもありますが…)



あまりに珍しくもないので、逆にガイドさんに聞けないまま正体不明、なんて子もたくさんいますので、名前とかを知っていらっしゃる方、ぜひ教えていただけるとありがたいです\^^/







早速ですが、この子は何でしょうか??お行儀よく縦に並んで、いい子だな~とは思うのですが。。
教えてくださいm(_ _)m


IMAG0062整列


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アカメハゼかな?・・・

はじめまして

はじめまして。

流氷ダイブへのコメントありがとうございました!
やる前はもの凄いイメージがありましたが、冷静になってみれば、要は寒い海でのダイビング。
天井がクローズされてるだけに、すぐに浮上できない、ケーブダイビングのような条件下でのダイビングという特徴をきちんと認識させてから潜らせて頂いたので良かったです。
チャンスがあればぜひウトロまで行ってお試し下さい。 寒い対策万全で入るので、水中では指がうまく動かないことくらいで、寒さ自体はみんな大して感じず平気でした。 中に入った人しか見られない絶景であることは確かです。おススメでーす! 

あ、ちなみにこの写真のおサカナは、私もアカメハゼかと思いますよ〜。

No title

トックリヤシ様

早速ありがとうございます!!
2年ぐらいの??がやっと解けました@@
アカメハゼ、すぐ調べてみたら、結構な人気者で見つけにくいお魚なんですね!?!
スイマセン、モノを知らないもので、珍しくないとか書いちゃって・・・。
名前がわかってますます好きになりました¥^^¥

No title

ブケナン島のれいこ様

わー、お久しぶりです!!
えー、流氷ダイビングは寒くないんですか?!?
数年前に砕氷船に乗ってがりがり進んだら、すさまじく寒かった印象が・・・
でも、機会があったら一度チャレンジしてみますね^^/不思議な世界がみられそうな予感・・・。
行ったら絶対ブログで大報告します!!!

あの子はアカメハゼですか。
それにしても皆さんすごいですね。私なんか目が赤くないという理由でその可能性を秒速却下しそうです・・・。

No title

サンゴのそばでスケスケでって言えばアカメハゼでは?
と沖縄本島ダイバー的には思いますよ。

最近はクジラ水上写真ばっか撮ってて、ダイビング冬休みですが、
そろそろ復活かな。

No title

hatenokuni様

 やっぱりアカメハゼなんですね。
 皆さん、即座に当てちゃうんですね。私なんか海中生物図鑑とか調べても???でしたが(汗)

 クジラって鳴き声がするってホントですか?お子さんが見たら喜びそう^^

 水中写真、楽しみにしています!!たくさんアップしてくださいネ!!
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も