めずらしくはないですが その4 ヨスジフエダイ

3月29日


M0011137 (3)




もう3月が終わります。




ついこの間まで積雪の記事が新聞やNETをにぎわしていたのに、いつの間にか桜前線の話にすり替わっているし。




こう早く月日が流れていくのを見るにつけ、やっぱりやりたいことはできるときにやっとくべきですね~と最近特に思います。




お仕事でも、プライベートでも。





海の中でもたくさん見たいものを見ておこう、とか、年度の切り替わり時期に改めて思ったりして。。。





といって、特別なものでなくともいいんです。





普通にいる子が、海の中では十分きれい。





ということで、今回はヨスジフエダイ君の群れ。これもパラオです。



IMAG0388.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱり石垣と比べると、ヨスジも大らかだな~(^^;

No title

トックリヤシ様

パラオのヨスジ君、おおらかかもしれませんが全員後ろ向きです。。。
嫌われてるんでしょうか??
次に行ったときはこっち向いて笑ってほしいな~^^)

No title

見たいものを見ておこうってのわかります。
やりたいことをできるうちにが嵩じてとうとう南の果てにまで流れ着いたわけで・・・

でも、最近海外の海に激しく惹かれます・・・って知人で本業数年休んで
海外でイントラやりつつ、プライベートで水中写真とりまくってた潜水バカがいます。
今、そいつはまた本業に復帰してますけど。

ヨスジは鮮やかでいいですよね~。正に南の海って感じ。

沖縄にも居るけど、密度がねぇ~。

No title

hatenokuni 様

そう、あなたは偉い!言うだけでなく実行している!
なかなかやりたくても沖縄に移住まではできるものではないです。
生活の基盤まで動かすのはかなりの勇気が要ります。


私も今海外に大きく惹かれているのですが、hatenokuniさんを見習いながら自分なりに考えたいところです。


こんにちは

みーみんさん、 こんにちは、 お久しぶりです。

パラオ楽しまれたようですね。

新年度のご挨拶とお知らせです。

よろしくおねがいします。 

4日からオリンパスプラザでの水中写真展に作品出展してます。
よかったら見に行ってください。

No title

海底人 様

オリンパスの講座を受けていられるのですね。
私も受講を検討中です。

作品展、都合がついたらまいります。
実際に見せていただくと、やはりネットで見るものとは大違いの迫力ですので¥^^¥

パラオは5月にもう一度行く予定です。
今度はカンムリブダイの集団産卵!?!
へぼダイバーの私がこんなシーンに立ち会えるだけでも夢のようです@@¥
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も