めずらしくはないですが その6 ヒトスジギンポ

4月6日



今日は年度替りということもあり、新しいことをやりたい気分だったので、プロフィールの写真をかえてみました。



ヒトスジギンポくん。



profiel



よろしくお願いいたしますm(_ _)m



一見眠そうに見えるとぼけた表情をしていますが、よく見ると口を半分開きながら上を見上げる一途な姿がなんとも健気です。


とても好きな生き物です。




穴から出てくるとこんな感じ。


M0011761-02.jpg




この間ご紹介したタテジマヘビギンポさんと仲良くスリーショットです。



ヒトスジギンポくんは、だれと一緒でもそのフレンドリーさがにじみでます。人柄でしょうか。


スポンサーサイト

tag : ヒトスジギンポ プロフィール 健気 タテジマヘビギンポ

コメント

非公開コメント

No title

「筋」やら「縞」やら、魚の名前ってややこしいね~(^^;

No title

トックリヤシ様

見たまんまみたいな名前多いですよね@@笑
特にウミウシ系なんか、まんまやんけ!と突っ込みたくなるの山ほどあります^^)

No title

こんにちは。ギンポのお仲間、ちょこんとサンゴに乗っかってる姿は
とても可愛げがありますね。私もちょこちょこ撮ってます。

爆弾低気圧、等圧線の混み具合も台風なみ。
あれが今後、当たり前になっていくんだろうかと心配です。
昔、北海道にもいましたが、あんな強烈なの昔は経験ないです。

南の海もいいですけど、本州の海も魅力いっぱいじゃないですか?
私も昔は日本海側でよく潜ってましたよ。

No title

hatenokuni様

日本海で潜られていたんですか!?!
経験ないけれど、何かダイナミックそうですね。
私のイメージですと佐渡が島とかしか浮かびませんが・・・。

でも見回してみると、おっしゃるとおり魅力的な海が近くにもたくさんあります。
日帰りで行って来れそう。エコだしお財布にもやさしい。

さすがにドライの季節にがんばる根性はないけど、思いついたら明日行けるというのはすごい事だ!!¥^^¥

hatenokuniさんの一言で近場ホームベース探しをぜひしよう!!と思っちゃいました(ワリと単純なんです)。
ありがとうございます!


No title

み~みん様

贅沢ですが、移住前あれほどあこがれた沖縄の海も、目の前にあると、
当たり前になっちゃってる自分がいます。最盛期で年200本以上、移住当初は
潜ってましたが、ここ最近は・・・

神奈川に住んでる知人は、よく葉山に行くと言ってました。
なかなか面白い写真をそこで撮ってるようで、その気になれば
それこそ北海道在で、北海道でも潜ってる知人もいますよ。

日本海側は佐渡~山陰あたりまで、透明度やたらいい海が広がってます。
裏日本の北の方の住人だった頃、夏場にしか行きませんでしたが。

No title

hatenokuni様

葉山、いいですね。
ひとつだけナンなのは、葉山はビーチオンリーなんです。タンク背負って歩けるかな~(汗)
でも、確かに身近にもオモシロい海はありそうなので、引き続きリサーチします!
ちょうど夏場で潜りやすい季節にもなるので・・・。

でも住んじゃうとそんなに潜らなくなっちゃうものなんですかね。。確かに私湘南海岸とか、泳ぐのはもちろん浜辺を歩きたいとか思わないけど・・・そんなかんじかなぁ(笑)
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も