めずらしくはないですが その8 イシガキカエルウオ

4月18日



朝です。




三宅島の地震のことをニュースでやっています。




ずっと前、三宅島に行ったことがありますが、ステキな島でした。




専門家は否定していますが、大きな地震の前触れとかでないことを、心から祈ります。




今年は石垣に行こうと思っているということもあるし、日本の島はずっと元気でいてほしい。




ということで、(ちょっと強引ですが)今日は生き物はイシガキカエルウオ君です。




この方のチャームポイントはなんたってこの邪気のない笑顔。



M0011854-2.jpg


逆らえないかんじです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

八重山でも昨日からビリビリ何度も揺れているみたいですよ。
日本列島の地下で一体何が起こっているんでしょうね~(-_-;)

No title

トックリヤシ様

えー、八重山方面もゆれているのですか!?
お願いだから、海の生き物とその環境は壊れないでほしい。

せめて私が新石垣空港見るまで待ってて!・・なんかもんのすご~く自分勝手なお願いですね・・

No title

エソ、昔フォトコンに赤色と黒色の個体が仲良くよりそってる写真と、クマノミかなんかの写真を応募して
クマノミの方は入選。エソは見事ボツになった経験が。一般受けはやはりしないようです。

イシガキカエルウオは癒し系でなごみますよね。

淡路での地震の時、同時刻に沖縄本島でも地なりのような音を耳にしました。
日本に住む以上、地震は宿命的。人間に出来ることは祈のみですから、
私もこれ以上何事もありませんようにと祈るばかりです。
今年は、秋の終わりにでも通算5回目のマンタ狙いでの石垣と考えてます。
今更石垣でマンタ?って言われたりもしますが、え~い、好きなもんは好きなんです~^_^;

No title

hatenokuni 様

やはり日本はつながっているんですね。
年がばれそうな昔のベストセラー、「日本沈没」を思い出します。

石垣マンタ5回目ですか、うらやましいな~¥^^¥
私なんか前に行ったときに超大型台風にあたって、ペンションに閉じ込められて2日間過ごしましたよ~
食事なんかカップめんばっかで、家より貧しかった・・・

羽田から直行便も飛ぶし、今年はリベンジしたいです!!
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も