パラオ タコの熱烈アタック

4月21日



もうじきパラオです。




しかも今回のパラオは、一度は映像でなく自分の目で見たかった、あのカンムリブダイの集団産卵が予定に入っているのです。



自然現象なので、海況とカンムリブダイ様の気分次第の部分もあるのですが、予約したのは新月3日前の早朝。




写真が撮れるかどうか以前に、そこに居合わせたら感動です!




ヘボな私が、こんなミラクル・レア・シーンに立ち会えるなんて!!




もしも見られたらご報告いたしますね¥^^¥





でも、パラオの生物は日本で考えてる以上に層が厚いです。




写真は最終日の陸上ツアーで立ち寄った川岸で見たタコさんの求愛シーン。




普通に人がいる浅瀬で、結構大きなタコさん2匹が、人目も気にせず追っかけっこしていました。


IMAG1066.jpg


IMAG1068-2.jpg



写真ではわかりにくいですが、相当の熱烈アタックです。




浅瀬のタコさんでさえがこうなら、カンムリブダイ様だって・・・期待できそうです☆☆☆(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!お久しぶりです!

タコの熱烈アタックですか・・・どんなんだろう(・_・;)
パラオは層も厚いのでしょうけれど、自然が近いようなイメージを受けますね。
ぜひ、行ってみたい・・・

カンムリブダイの集団産卵ですと?ぜいたく~~~~!
こんなに短いスパンで南の島に行くということも羨ましいですが、年に1回の自然現象を見に行くというのはさらにウラヤマシイ!!
しっかり見てきてくださいね~!

No title

気持ちはもう既にパラオでしょっ!
準備、怠りなく・・・ね!

No title

MIYAKO様

タコさん、一歩間違えれば人間に食われそうな場所で、それでも彼女を追いかける方を明らかに優先してましたよ。
逃げる彼女の手(足か?)をなんとかつかまえようと必死でした。

カンムリブダイはジンベイ君と並ぶくらい楽しみです。
ぜひ見たい!!!

No title

トックリヤシ様

はい。
トックリヤシ様に集団産卵のご報告できたらうれしいです¥^^¥

話変わりますが、何度かトックリヤシ様のブログにコメント書きこもうとしたのですが入れませんでした。
着信拒否してませんか?!?
少なくとも3度はフラれてます(笑)

No title

そうか~もうすぐゴールデンウィークですね。
何はともあれ、体調崩されませんようご注意して
のぞんできてくださいね~。

まずは、遭遇できることをお祈りしま~す。

しかし、タコさんも必死ですね~。

No title

hatenokuni 様

ありがとうございます!!¥^^¥
元気一番で行ってきたいと思っております。

また戻りましたら詳しくご報告いたしますね。
パラオのことですから、予測不能ネタのひとつぐらいは拾えると期待しています☆

石垣の情報も教えてくださいm(_ _)m
マンタ未経験者ですので。。。

No title

こんばんは

パラオの海に潜られたんですね。すご~い!私なんかの平々凡々たる日常からは、まさに異次元の世界。ご紹介してくださって、ありがとうございます。 タコさんが群れてますね。 パラオの方もタコをやっぱり食べるんですか? 食べるとしたら料理方法がちがうのかしら?水が澄んでいて、生き物たちがよく見えますね。

No title

Sapphire 様

パラオ、とっても海がきれいなところです¥^^¥
私も平々凡々の日常を逃れてたま~に行ってきます。
Sapphire さんのお花の写真と似てるかな?
おいしそうなところも(水中は海鮮丼風です 笑)

No title

コメント入らないって・・・?、どうしてなのかな?
設定は前と変わらずオープンになっているし・・・。
最近ソネブロの調子おかしいので、サーバーのせいでしょかね・・・。

No title

トックリヤシ様

少し時間を空けてチャレンジしてみますね^^¥
他の方がふつーには入れるのなら、深い事情はないと思いますので・・・
カンムリブダイのご報告もしたいし☆
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も