パラオ ブルーホール の大冒険

4月27日




いよいよゴールデンウィークです。




よく晴れてます。気持ちの良い一日の始まり。







先日、火星移住計画という、酔狂とも思えるプランが発表され話題になっていましたが、正直?・・・?な感じです。




でも、数百年前のコロンブスの時代だって、船で地球を回って、未知のお宝満載の大陸を発見し帰ってくる!?!計画なんか、一般人が聞いたら途方もなく現実味の薄いものだったのだろう。




そう考えると、こういうのもありかな~??私は行かないけど。。。




それに、わざわざ火星行かなくても、私的にはパラオのブルーホールでもう十分。




水深20メートルの穴の中は、私のとっては十分アドベンチャラスかつエキサイティングです



IMAG0847.jpg


よっく考えると、水深20メートルってビルの6階か7階分ですよね。





そんなとこにある水中の穴に潜るのって、結構冒険じゃないですか?!


IMAG08530-2.jpg


火星や月の探検隊に見えないこともない。。




もうコワいもんで、思わず祈っちゃったりして・・違うか。

でも角度変えると、邪悪な未確認物体に囲まれて、人が祈りをささげている敬虔な宗教画みたいな??!??


IMAG08480-2.jpg




「隊長、早く脱出しましょう!」
「いや待て、ここに異星人の痕跡らしきものが・・・。」


IMAG08630-2.jpg





「そんなことしてるから言わないこっちゃない。つかまっちゃったじゃないですか!!わーーー!!」

でも、なぜVサインなんだ?!?


IMAG0852.jpg






1ダイブでこれだけ楽しめるのですから、やっぱ私には火星探険までは必要ないようです。


パラオ、4日から行ってきます¥^^¥






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うおぉぉぉぉおっ!!ブルーホール!!
いいな~ いいな~ !!
この青さ、たまりませんな~!!
この穴、絶対異世界への入口ですよね。

火星みたいに寒いとこなんか行かなくても、温かくてキレイな海がある地球が一番!
宇宙のことより、海の中のことのほうがわかってないことが多いらしいですよ。
海の中はきっと、異星人の痕跡だってある・・・かも。

それにしてもこの雰囲気。
未知との遭遇、本気でできそうな海ですよね。
そして、4日からまた、アドベンチャーなわけですね???
うらやましいぞ、コノヤロー!(笑)

気をつけて楽しんできてくださいね~!
ブダイさん達とランデブーできますように!!

No title

上部の穴からスーっと潜降していく時のドキドキわくわく感がたまらないんだよね~(^o^)

No title

MIYAKO 様

ムリムリストーリーですが、ホールの色とかはあんなカンジ。すごく蒼いです。ちょっとコワい。
一緒に潜った閉所苦手気味の方は、早々に退出してしまいました。

えー、宇宙より海の中のほうがわかってないこと多いんですか?!
ナンか思わずうなずいちゃいます。
20メートルであれなら2000メートル潜ったらどうなっちゃうんでしょうね~~??
海底遺跡の伝説なんか世界中にあるし、宇宙人が水生生物って可能性、断然ありそう!!!

ナンかまた妄想が広がってきたので、この辺でやめとこう(苦笑)

帰ってきたらご報告しますので、また来てくださいね~^^@

No title

トックリヤシ様

あまり地形ポイント知らないのですが、ブルーホールのドキドキ感はすごいですね@^^@
にしても、トックリヤシ様はホント、パラオオーソリティですね☆
ヘボでもいける一押しポイント、あったら教えてください(いつも虫のいいお願いばかりしてる私でした 汗)

No title

ヘボだなんて・・・
ブルーコーナー、ブルーホールを攻めたのなら、どこでもOKでしょ!

No title

トックリヤシ様

私が潜ったときは、どちらもなぜか全然穏やかだったのです(**)
カンムリブダイさんに遭う日も、ひたすら海が平穏なコトを海神様にお願いしております@@

No title

あさってからですね~。体調崩されませんよう、ご準備くださいませ~。
ブルーホールの神秘的な青さが、素晴らしい~。

カンムリブダイの群れの写真、パラオのダイブクルーズ船のHP
(「龍馬」の方だったかな?)にでてましたよ。

すんごい数ですね~。

No title

hatenokuni 様

さぁ~、もうじき出発です。
年甲斐もなく、ワクワクしますね¥^^¥
パラオ、きっと暑いんだろうな、忘れモンないかな、と、今最終荷造り中です。
カンムリ君の写真が撮れてお見せできれば最高なのですが!?☆
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も