カンムリブダイの集団産卵(昨日より少しましな写真かも)-パラオ

5月9日


昨日寝不足でモーローとしながらカンムリブダイの集団産卵の写真をアップしてしまいましたが、翌日見たらあまりにひどいので自分でがっかりしました~~**




で、がんばってもちっとましな写真は撮れてないか探しましたが、あまり変わりません。




まぁその中でも、かろうじて魚に見える写真を今日はアップいたします。


IMAG16550-3.jpg


なんか、カンムリブダイ様に失礼だろ!せっかくがんばって産卵中なのに?!みたいな出来ですが・・・



IMAG16560-4.jpg



写真があまりによくないのでちょっといたずらを。。


IMAG16560-5.jpg


実際にはこのくらいの数が視界に入っているのですが・・・(汗)
この花火のあとの硝煙のように白濁しているのがオスの放精です。視界悪っ!!



あと、大きさの比較という意味でもう1枚。


IMAG16600-3.jpg


見れば見るほど、くやしいので機会があったらもう一度行こうかな、と思っちゃうできですねぇ。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いい写真が撮れなくても、直に見れただけで充分じゃないですか~^^

No title

トックリヤシ様

まったくその通りです。
行くときは、写真のできなんかどんなでも、撮れなくても、とにかく見れれば◎!!
あの貴重なネイチャーシーンに私めが立ち会えるなんて☆
と思っていましたのに・・・。。。

トックリヤシ様の言うとおり、初心にかえって、あの感動を大事にいたしましょう¥^^¥

No title

カンムリブダイの産卵シーン、ご覧になれてそれはすばらしい!海中での写真、とてもむずかしそうですね。 パラオの海を一瞬見せていただいて嬉しいです。 夢のような光景なんでしょうね。

No title

sapphire 様

写真はこんなですが、すごい光景でした。
自然は不思議ですね~と改めて思いました。
海の中に限らず、いろんなものを見られるうちに見たい、とこのごろ特に感じます^^・・・単に年か?!?
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も