私の大好きポイント 奄美大島 嘉鉄

そんなにいろんなポイントを知っているわけではないが、奄美大島の「嘉鉄」は私が最も好きなポイントのひとつだ。場所は奄美大島の南部、本島と加計呂間島の間の穏やかな内海にある。別名「嘉鉄オアシス」と言われるくらいの癒し系ポイントだ。
言葉では伝えきれないので、まず水中フォトをどうぞ!

M0011698-2.jpg
M0011486-3.jpg

M0011477-05.jpg

水深10メートルもないくらいの浅い根なのでリラックスできるし、太陽の光も十分届く。
キンメモドキやスカシテンジクダイがワーッと群れていて、ヨスジフエダイや名前のわからない魚もいっぱい。

M0011698-2.jpg

M0011746-2.jpg

M0011491.jpg

この根の主ユカタハタも、敵がいないのか用心するそぶりも見せず、カメラ目線でよってくる。

M0011540-5.jpg

私事ですが、嘉鉄が100本目でした。

M0011798_20120923110058.jpg

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
ブログ覗ききましたー\(^o^)/奄美を早速UPして頂きありがとうございます。
私もみーみんを見習ってブログ更新頑張ります(^^;)”
これからもダイビングログ楽しみにしていますね♪
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も