逗子の海  その1

6月10日


先日8日、久しぶりに地元 逗子の海に潜ってみました。



逗子は、私が7年前にCカードを取った場所です。



その後しばらく通ったのですが、そのうちに生意気に南の海で潜る快感を覚えてしまうと、だんだんと足が遠のき、すぐ近くなのに5年くらい忘れていました(ゴメンナサイ)。



でも、ダイビングするために毎回飛行機乗っていたのじゃ、お金いくらあっても足りないよな、という当たり前のことに先日はっと気づき、なら懐かしい逗子に・・・となったわけです。




潜ってみた感想。



寒かった




6月初めの三浦半島は、フードベストなしの5ミリはちょっときつい。




でも、記憶にあるよりずっとオモシロくきれいな海でした。生き物も地形も変化に富んでいて、ウミウシとかもたくさん。




こんなカンジ。画像はクリーニングかけて若干補正してありますが・・・。


IMAG19280-5.jpg



OH! プチ竜宮!!




気に入ったのが何枚かあるので、数回に分けてご紹介していく予定です¥^^¥



見てね!!☆










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パラオはパラオ、伊豆には伊豆のいい海があるのですよね~(^^

No title

トックリヤシ様

地元の海、ちょっと見なおしました。
CO2抑えて地球にもオサイフにもやさしいエコダイビング、これからも時々出かけてご報告しますね^^☆

No title

マングローブ貝、覚えておきます。前回のカメ、嘴とがった感じと細めってことはおそらく「タイマイ」かな?カイメンの類をひたすら食べてませんでした?
逗子の海、透明度けっこうありますね。カラフルな感じも。自分的はおそらくウエットではぜ~ったい無理な水温っぽいけど^_^; 私の場合、逆になるかも・・・こっちでの仕事が忙しくなり過ぎてきたせいもあり、地元の海(=沖縄)からも最近足が遠のき、いっそ海外!と言う思いが強くなりつつあり・・・もしかしたら北の国から沖縄経由○×行きかも~。休みとれなきゃたとえそこに海があっても潜りすら行けませんから~。

No title

素敵な写真ですね!!
海の中もキレイだったみたいですね♪
今回はボートの上からお待ちしてましたが、次回は是非一緒に潜りましょうね♪
もう少し暖かくなってからですかね!(笑)!
よろしくお願いいします(*^^)v

No title

hatenokuni 様

沖縄から海外!?!ゼイタクなチョイスですね~~@@
でも、地元のお仕事が休み取れないくらい忙しければ、そんな選択もあり?!でしょうかね。。
海外でLONG-STAYで潜り放題、なんていうのもやってみたいなー¥^^¥
行くときはぜひ教えてくださいね(^^)

No title

ふくやま 様

早速見に来てくださってありがとうございました^^)

逗子があんなに変化にとんだ海だということを再発見しましたので、生き物や写真のポイントなど今度いろいろ教えてください。

老眼で小さすぎるものはダメですが、ウミウシ、ジョーフィッシュくらいならまだ見えます(笑)

近くに楽しい場所が見つかってLUCKYです¥^^¥

プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も