逗子の海 その3 キンギョハナダイ

IMAG19400-6.jpg


IMAG19420-5.jpg


IMAG19430-5.jpg


6月15日


逗子のキンギョハナダイの群れです。


透明度は南の海に比べてやっぱイマイチなんですが、魚影の濃さは負けていません。



このほかこの日はイサキやアジがいましたが、逗子の海中は「おいしそう」なものが多いです¥@@¥



帰りに近所の食堂で、地魚定食食べるのが楽しみ☆☆☆




この日はサーモン刺身オニオンスライスのせ定食でした。




全然地魚じゃないじゃないかって、、、出遅れたんで地物は売り切れていたんです、スイマセン。。。(苦笑)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワ~! 逗子の海も華やかなんだね~(^^

No title

トックリヤシ 様

画像クリーニングと若干補正がかかっていますので、実際の5割増しです。
でも、生き物はうそでなく豊富です。
じっくり潜ったらオモシロそうな海です。
ひとつ遊び場が増えて、ウレシイ¥^^¥

No title

キンギョハナダイ、沖縄と見まがうぐらい居ますね。
と、沖縄に居ながら、今年に入ってからキンギョハナダイ見てないです。^_^;

No title

hatenokuni 様

私も逗子にこんなにキンギョハナダイがいるとは思ってなかったです。
ワリと分布水域広いんですね。
きれいなワリにジョウブなんだ。結婚相手向きみたいなタイプですね(笑)
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も