逗子の海 その4 地味な生き物たち

6月17日



この間から逗子の海を皆様にご紹介しているんですけれど、どうしてもきれいで派手な画像から先にお見せしたい心理が働いてしまいます。


結果、どうもこれは逗子にしては華やか過ぎる、なんか誤解を与えそうだというページが出来上がってしまった。



そこで、今日は逗子の海の地味~な生き物のご紹介です。



IMAG19180-6.jpg


IMAG19290-4.jpg


IMAG19630-5.jpg


地味だけど、それはそれでオモシロイ子たちです¥^^¥


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ウツボを見ると南の海って感じがしますね~。そう思うのはワタシだけ???
でもあったかそう。水温は何度くらいなのでしょう。羅臼は5度くらいですよ。

No title

えぞばふんうに 様

逗子の水温は、写真撮った日は20度くらいでした。2月で13度くらい。

羅臼は5度・・・・ですか!?!想像もつかない水温です。
そっか。ウツボは温かい海の象徴なのか!?
知らないことってたくさんありますね@@

No title

元祖ウツボにキュウセンの雌相ですね、いかにも湘南の海らしい・・・。。。
(一番下のは何だろう・・・?)

No title

昔潜ってた、北陸の日本海もこんな感じでしたよ。キュウセンベラとか
懐かしいかもです。
先週末、本島で手潜ってきたので、手が空いたらうちの方でアップしますね~。

もっと休みがほしいな~。今の様子じゃ泊まりがけなんて絶対無理~(@_@;)

No title

トックリヤシ 様

なんでどんな魚の名前も一瞬でわかっちゃうんですか?!?
って、わかんないのは私だけ???(キュウセンとか知らなかったんですが、聞くのもはばかられていたのです)
しかもオスとかメスとか見分けてるんですよね~~
尊敬しちゃいます(☆☆)前からですが・・・

No title

hatenokuni 様

本島で潜った写真、楽しみにしていますね¥^^¥
にしても、泊りがけ絶対無理なくらい多忙なんですか?!?
必要とされている証拠なんでしょうが、1日といわず2~3日南の海でゆっくりできるといいですね。。。
お子さんも、もうじき夏休みでしょうし・・・(笑)
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も