パラオ ナポ君と涼感遊泳

IMAG17530-2.jpg



7月13日



暑い!!



まだ7月半ば、例年なら梅雨のさなかのはずなのに、、、今年は早々の梅雨明け。



うっとうしい梅雨が終わってくれてうれしいはずだけど、にしても暑い・・・デス



本当は、この連休で奄美でも行きたいと思っていたのですが、計画が流れちゃって予定もなく家にいることに・・・。



そこでせっかくまとまった時間が有るので、ふだん出来なかったことをこの際まとめて、と殊勝なコトを考えたまではよかったのですが、この暑さにどころじゃないカンジ



今からこれでは、今年は思いやられるよな~~



なので、今日はちょっと涼しげなナポレオン君との遊泳写真を載せてみました。



なんか、異常に気持ち良さそうに見える。。気のせいかな


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
そちらは大変な猛暑みたいですね。どうぞお気をつけください。
やはり、こういう時期は青い海のワイドな写真に限りますね~。

と、下手の横好き、自分はこの夏のさなかでもチマチマちっさいのやってます^_^;

No title

hatenokuni 様

あ、そうか、沖縄地方とは少し気候が違うんですね(**)
自己中な発想しか出来ず、スミマセン。。

今年の夏をどこに行こうか、今検討中なのですが@@

どうしても安近短でいい海が条件となると・・・やっぱ国内で沖縄方面、それともフィリピン???
悩んでます・・・

マクロを狙える方はうらやましいです。少し老眼入ってますし、ジャスピン狙えるほど腕がよくないので・・・ということで、しかたなくこだわりのない写真やってます(笑)

No title

沖縄は海風が吹いて熱気を飛ばしてくれるので、せいぜい32度程度。
今年は34度まで上がることが稀にありますが内地の猛暑よりはマシかな?
湿度はきついですけど・・・

沖縄、フィリピン。う~ん。どっちもこの時期台風があるので、バクチですね。
フィリピンは治安の問題があるので、空港まで迎えのあるリゾートやサービス
選ばないと危険だと知り合いダイバーが言ってましたが、実際はどうなんかな?

でも魚の密度や、ジンベイ出現するところもいくつかあること考えるとフィリピン
の方が魅力的にも思えますが・・・安全な国内と考えると慶良間ステイも捨てがたいかな?

那覇発日帰りボートは超満員で、やめた方がいいです。写真ゆっくりなんて雰囲気では
ないですよ。

No title

hatenokuni 様

そっかー、那覇発日帰りケラマは超満員ですか~ケラマ、あこがれますけど、行くならやっぱ島ステイなんですね。

今ちょっと傾いてるのがセブ方面。単にマリンダイビングで特集をやってたのが理由ですが・・・単純なのですv-15(笑)

アポ島とかサウスレイテなんかもオモシロそう・・・ゆっくり幸せに悩もう。。

No title

ナポちゃんとの遊泳、とっても涼しげでいいですね~(^^

No title

トックリヤシ様

ご無事で何よりでした。

あんな台風がしょっちゅう来るところに住んでいる皆さんはたいしたものですね。。
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も