ウミウシ天国 三浦半島宮川湾 

IMAG20490-3.jpg
 ラブラブ中のガーベラミノウミウシ


7月28日


昨日、三浦半島の先っぽ、城ヶ島の宮川湾に潜ってきました。


お世話になったのは、Divenavi Scuba Academy という7月にopenしたばかりのショップです。



といっても、ダイビングツアーを多く手がけている旅行会社直営なので、施設もサービスも、もちろん水中ガイドも☆☆☆。

透明度は正直イマイチですが、生物も地形も変化に富んでいて、思っていたより(失礼!)何倍も楽しめる海でした^^¥





最近思ったのですが、近場のスポットは超大穴!?!


なんたって余裕で日帰り出来るし、三崎や小坪の地魚ランチとかも楽しいし、しかも海の中がオモシロイVVV


これから消費税が上がったりしたら、安近短の地元は強い味方になりそうデス。


ということで、また地元でステキな遊び場が見つかってVERY GOODな気分です




あ、そうそう。

宮川湾には、もしかして今シーズン日本で最後の1匹かもしれない(???)ダンゴウオ君がいました!

ガイドのCさんが気合で見つけてくれました☆

写真は残念ながら腕が悪くて、シロとびしちゃってお見せできませんが・・・



いろんな意味で楽しい海です



IMAG20040-2.jpg
  こちらは名前を聞きもらしました。。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

新しいフィールドが近場に・・・、いいですね~(^^

No title

トックリヤシ様

沖縄やパラオのあの海の色には到底及びませんが、近場の海の生き物たちもとても面白いことにようやく気づきました^^¥

No title

近場で潜るのが一番楽ですね。三浦半島、有名どころじゃないですか。
どんどん潜って楽しんでくださいね~☆

No title

hatenokuni 様

沖縄のあの海の色と比較は出来ませんが、見方を変えるとなかなかエキサイティングな海です。
とかいいながら、9月はやっぱりフィリピンに行くことにしました¥^^¥イエーイ!!☆☆☆(喜びを隠せない私 笑)
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も