ウミウシ天国 三浦半島宮川湾 その2

IMAG20090-2.jpg
  ?なツーショット



8月3日


前回に続いて、三浦半島のウミウシのご紹介です。


潜ったのは城ヶ島すぐ近くの岩骨(イワボネ)というポイント。



名前がコワそうなポイントだったのですが、潜ってみて納得。



城ヶ島はゴツゴツとした岩の積み重なった断層が地上でも随所で見られますが、その断層が水中でそのまま
見られる場所。


なかなかありそうでない風景で、地形ポイントとしてもおもしろかったです¥^^¥またぜひ行きたい☆



ここも生き物たくさんいました!!ので、またご紹介していきますね


IMAG20100-2.jpg
  ムカデミノウミウシ君のアップ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ムカデ・・・、名前はともかく、綺麗な色だね~(^o^)

No title

トックリヤシ 様

今回のガイドさん、偶然パラオから助っ人で来ていたクリス君という方だったのですが、水中ライトを被写体にバッチリ当ててくれる(当てすぎてる?!?)ので、ふだん私のカメラでは絶対でない色が出ます。。
撮った本人も、こんなに鮮やかだったっけ??というのが何枚もあります(@@)
プロフィール

みーみん

Author:みーみん
みーみんです(女性)。
一応ダイビングが好きということになっていますが、いまだに水中では恐怖と闘っています。
毎回、もうやめようと思いつつ、海の美しさと水中生物の不思議さにひかれ、気がつくとまた海の中。
そんな私ですが、よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
CLICK,PLEASE THANK YOU!
FC2

FC2Blog Ranking

こんな記事も